広島花供養

2017年5月20日(土曜日)に広島市中区 中央公園内にある「花の精」の前で「広島花供養」が行われました。

DSC_0091

 

花供養とは「花」や「緑」を「生業」や「趣味」として生活している人々が年に1度、「花の精に感謝の気持ち表すため」に

毎年この時期に行われています。

今回で56回目の開催となります。

 

今年も昨年同様、晴天に恵まれました。

例年どおり広島護国神社さまに執り行っていただきました。

DSC_0105

花の業界関係者、生産者、販売生花店、卸流通業者だけでなく業界のためにいつもお世話になっている、

衆議院議員、県議会議員、市議会議員の先生や華道、学び、趣味で花や緑を愛する方々が集まって

花の精霊に感謝の気持ちを表しました。

DSC_0111

花は人の心を癒し、ストレスを軽減し、笑顔にさせてくれます。

このような機会に、花の精に感謝の気持ちを伝えたいと思います。

 

.