ひるまえ直送便 鉢物 あじさい

 

今回は、雨の時期にぴったりなあじさいをご紹介します。

VR_MOVIE.mpg_000005087

あじさいの花言葉に「家族団らん」や「辛抱強い愛情」などがありますので、

最近では母の日の送りものなどに人気があります。

市場では、約30種類程度のあじさいがあります。


たくさんの種類がありますので、少し紹介します。

まず、タマアジサイです。

VR_MOVIE.mpg_000064269

花が大きく、きれいです。

タマアジサイの中でも、人気があるのが「万華鏡」という種類です。

VR_MOVIE.mpg_000072329

島根県で改良されて作られました。

花のふちどりが白く、ここ数年でとても人気のあじさいです。


次にガクアジサイです。

VR_MOVIE.mpg_000099720

ガクアジサイにも島根県のオリジナルのあじさいがあります。

VR_MOVIE.mpg_000108165

夜空の星のように、きれいに咲いています。


最後に育てるコツについて紹介します。

あじさいは・・・水をきらすべからずです!

あじさいは、水が大好きなお花なので、水を毎日あげてください。

毎日水をあげても、元気がない場合は・・・

バケツに水をはっていただいて、

そのまま鉢ごと水につけてあげてください。

VR_MOVIE.mpg_000170702

1時間置いてあげると、だいたい水があがってくるので、

花が上に向いてくると思います。

完全に水につけてあげることで、水圧で水を吸い上げるので

お花が元気になります。


しかし重要なポイントがあります。

先程紹介した「万華鏡」ですが・・・

VR_MOVIE.mpg_000224188

品種改良がしてあり、少し株が弱めのお花です。

ですので、万華鏡の場合は、少し水は控えめにあげる点が重要です。

2017年6月28日

花満トップページ > > お知らせ > > ひるまえ直送便 鉢物 あじさい
  • 買参人メニュー
  • 出荷者メニュー
  • 市況
  • 会社案内

facebookページはこちら

ムーンダスト

日持ち試験室受付について

屋内緑化コンテスト


カレンダーはこちら

花と緑のコンシェルジュ

イベント紹介hanamanブログおすすめ商品季節の花紹介産地情報買参人メニュー市況会社案内