フラワーバレンタイン

 

こんにちは。

広島の花と緑の総合卸売市場 株式会社 花満の和田由里です。

今日は、バレンタインデー。全国の花き業界で一生懸命取り組んできたフラワーバレンタイン当日ですね。最近、普及が広がっている新しい情報発信ツール、Facebookでは、とても賑やかに各地の取組状況がアップされています。バレンタイン前の週末の土曜日、広島市中心部でフラワーバレンタインを知っていただくためのイベントも行いました。このたびは、「フラワーバレンタインをしっていましたか?」・・・などの質問を書いたアンケートもとらせていただきました。ほんの一部分のことかもしれませんが、これからの取り組みへの参考になることと思います。

今日、広島市から400強、広島県から300強のご注文をいただき、一昨日からお配りする準備をして、さきほど、"キングカズ"よりはちょっとだけ(?)劣るかもしれませんが、広島花いっぱい推進委員会のミスターバレンタイン達が、お届けするために市場を出発していきました。700人以上の広島県、広島市の職員の皆さまが、お花をもっておうちに帰られることでしょう。

この度のバレンタインは、各方面の皆さまのご協力をいただいて、少しずつですが「フラワーバレンタイン」の認知度も上がってきているように感じます。チョコレートに太刀打ちするにはまだまだかかるとは思いますが、「継続は力なり」!!広島でも生産者の皆さまや小売店の皆さまからもたくさん賛同をいただいて、続けて取り組んで行きたいと思います。

そうそう♪弊社でもフラワーバレンタイン、ちゃんとありました。男性社員から女性社員(私も含めて)に花束のプレゼント。昨年につづいて、今年もいただきました。毎日のようにお花を見ている私たちですが、お花をもらうのって本当にテンションが上がります。ブスッとして花束を持って帰る子なんて一人もいませんよ。

関連記事

  1. 2015年 フラワーバレンタイン イベント紹介
  2. フラワーバレンタイン
  3. フラワーバレンタイン

2012年2月14日

花満トップページ > > 社長ブログ > > フラワーバレンタイン
  • 買参人メニュー
  • 出荷者メニュー
  • 市況
  • facebookページはこちら


    カレンダーはこちら

    花と緑のコンシェルジュ

    イベント紹介hanamanブログおすすめ商品季節の花紹介産地情報買参人メニュー市況市場紹介